御意見・御質問 内閣府共通検索 ENGLISH
利用規約 リンク 所在地情報 ウェブアクセシビリティ
原子力委員会について 会議情報 決定分・報告書等 活動紹介 分野別情報 メールマガジン

原子力委員会ホーム > 決定文・報告書 等 > 原子力政策大綱



原子力政策大綱

 原子力委員会は、計画の進展や情勢の変化等を踏まえて、今後10年程度の期間を一つの目安とした、新たな計画を策定するために、平成16年6月に新計画策定会議を設置し、審議を重ねてきました。
 原子力政策大綱は平成17年10月11日に原子力委員会決定され、同年10月14日にこれに関する閣議決定(13KB)が行われました。
 大綱の策定から5年を迎え、国内外の様々な変化等を踏まえ、平成22年11月に「新大綱策定会議」を設置しました。5回の審議を行いましたが、福島第一原子力発電所における事故の状況等を踏まえ、審議を中断ました。事故収束に向けた取組等を踏まえ、平成23年8月に審議を再開することとしましたが、その後の原子力委員会の在り方が見直され、「原子力政策大綱」は作成しないこととされました。
_ 原子力政策大綱(286KB) 英語版(321KB)
_ 参考(185KB)
_ 添付資料(1,322KB)
_
原子力政策大綱(参考、添付資料を含む)(1,570KB)

 ※新計画策定会議については コチラ
 ※これまでの原子力長期計画については コチラ

トップへ戻る