原子力委員会
新大綱策定会議(第18回)の開催について

平成24年5月2日
内    閣    府
原子力政策担当室

  標記会合について、下記のとおり開催することといたしましたので、お知らせいたします。なお、本会合は公開により行います。

1.開催日時:平成24年5月9日(水)13:00〜16:00

2.開催場所:砂防会館(別館) 淀・信濃の間
        (住所:東京都千代田区平河町2−7−5)

3.議題:

(1) 核燃料サイクルに関する検討状況について
(2) 放射線利用について
(3) その他

4.傍聴登録:
<一般傍聴を希望される方>
 事前の登録は不要ですので、会議開催時に現地にお越しください(受付開始は12時30分を予定しています)。ただし、会場の都合(座席数200席程度)上、一定の人数に達した際は、座席が確保できずに立ち見をお願いする場合や入場を制限させていただく場合がございますので、あらかじめ御了承ください。

<報道関係者の方>
 傍聴・取材を希望される報道関係者は、傍聴席等の確保の都合上、開催日前(5月8日(火)18時)までに、以下の問い合わせ先に氏名、所属及び連絡先、撮影機材持ち込みの有無を御登録ください。御登録いただけない場合、傍聴席等が確保できない場合があります。
 なお、傍聴は1社につき原則1名(撮影のために入場する報道関係者は除く。)とし、会議室への入室の際には、登録された本人であることが確認できるものを掲示していただくとともに社名入り腕章を着用してください。
 なお、会議終了後に、会場内にて近藤委員長宛ての取材をお受けいたします。詳細は、会議終了時に事務局より御案内いたします。(事前登録不要)

<傍聴の際の注意点>
 ・受付にて必要事項を御記入の上(または、名刺をお持ちいただいた上)、入室をお願いいたします。
 ・会場内では携帯電話の電源をお切りいただくか、マナーモードに設定し、会場内での通話は御遠慮ください。
 ・建物内でのお食事は御遠慮ください。また、喫煙は所定の位置でお願いいたします。
 ・会場内における個人でのビデオ・写真撮影及び録音は御遠慮ください。
 ・議事進行を妨げる行為(発言、拍手、物品(垂れ幕、プラカード等)の持ち込み等)は御遠慮ください。
 ・会場内では、係員の誘導・指示に従い、会議の円滑な進行に御協力ください。

 ※以上の事項に違反した場合は、退場していただくことがございます。

  
(問い合わせ先)内閣府 原子力政策担当室  利根川、藤野
 tel.03-3581-6688  fax.03-3581-9828
 原子力委員会のHPアドレスはこちら→ http://www.aec.go.jp/

(地図)