第1回原子炉主任技術者試験口答試験

 第1回原子炉主任技術者試験の口答試験の日時、場所等について,原子炉の設置、運転等に関する規則(昭和32年総理府令第83号)第20条の規定により,次のとおり公告する。

昭和34年6月6日

 科学技術庁長官 高碕達之助

一 試験の日時 昭和34年7月20日(月)午後1時から
二 試験の場所 東京都文京区駒込上富士前町31番地
  日本原子力研究所ラジオアイソトープ研修所内試験場
三 受験の申込期間  昭和34年6月30日(火)まで
四 受験の申込手続  受験の手続は、次のとおりとする。

 1.口答試験を受験しようとする者は、別記様式による口答試験受験申込書に口答試験を受験する資格のあることを証する書面(原子炉の運転に関する業務に6月以上従事した者は、その原子炉の設置者の発行する従業期間に関する証明書科学技術庁長官の指定した講習機関等において原子炉の運転に関する課程を修了した者は、その講習機関等の長の発行する課程の修了に関する証明書)を添えて申し込むこと。

 2. 口答試験受験申込書は、科学技術庁原子力局原子炉規制課(東京都千代田区霞ヶ関2丁目2番地)へ持参するか又は同課あて書留郵便で受験の申込期間中に到着するよう郵送すること。

 3. 口答試験受験申込書に記載した現住所を変更したときは、そのつど、その旨を届け出ること。

五 試験の合格者の発表 試験の合格者の氏名は、 8月上旬に官報に公告し、原子炉主任技術者免状を本人あて送付する。


別記様式

 原子炉主任技術者試験口答試験受験申込書